yumyumwine

ワインのメモなど

シャンメリー 呪術廻戦 2021

f:id:yumyumwinejp:20220117195947j:image

f:id:yumyumwinejp:20220117195949j:image

クリスマスの商品にしては不穏なデザインの呪術廻戦シャンメリーを、クリスマスプレゼントで頂きました。(テイスティングコメントしてよと煽られたのでがんばった)

 

金平糖や屋台のかちわり、鮮やかで透明なマゼンダ色

タカナシアイスキャンディーのグレープ味、潔いぶどう香料、他の雑香を感じず清々しいほどのクリアさ

溌剌としながらも優しい炭酸、酸味はなく酸っぱいの苦手な子供も飲みやすい

重たい甘みが上顎にじわっと残る

 

シャンメリー(chammerry) は『全国シャンメリー協同組合』傘下の企業が製造販売する「シャンパン風密栓炭酸飲料」飲料の名称である。開栓時に音が出るよう作られた、ノンアルコール(アルコール分1%未満)の炭酸飲料である。日本独特の飲料であり、日本に於けるクリスマスパーティーの定番となっている。年間の生産量はおよそ1,500万本(2000年)。法律により大手飲料メーカーは生産しておらず、中小のメーカーが製造を手掛けている。 シャンメリー - Wikipedia

www.saito-inryo.com

シャンメリー 呪術廻戦 2021

Chammerry Jujutsu kaisen 

炭酸飲料 グレープ味 2021年

原材料 果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、炭酸、酸味料、香料、アントシアニン色素

消費・賞味期限 15ヶ月

メーカー 齋藤飲料(広島県)

 

シャンメリー初めて飲みました、友人のめっそちゃん(折本里香推し)ありがとう。

クリスマスは百鬼夜行の日なので、シャンメリー飲んでる場合じゃねえはずです。パッケージは誰も楽しそうな顔していないね。ごちそうさまでした。