yumyumwine

ワインのメモなど

Domaine Eric Louis - Pinot Noir 2021

f:id:yumyumwinejp:20221120113717j:image

森と煮詰めた赤いジャム、山っぽく爽やかで穏やかな鉄とピノの香り

酸味とタンニンが中庸で、ホクホクした秋の味わい

辛口でビター、暖かくておいしい

2009年ヴィンテージから、サン=テグジュペリ自身が描いた 『星の王子さま』 の挿絵からエスプリを得て、ラベルデザインの変更を行いました。新しいラベルの絵は、サンセール出身の風景画家ベルナデット・モロー女史が、友人であるエリックのために特別に描いてくれたものです。 「ぶどうは、母なるぶどう樹から生まれる子供たちです。私は、栽培家として醸造家として、父親の役割を果たしたいと思います。やがて子供たちが大人になって、カーヴィストやソムリエといった、新しい家族のもとへ旅立って行く日まで」。

www.nouvellesselections.com

 

Domaine Eric Louis - Pinot Noir 2021

エリック・ルイ - ピノノワール 

赤ワイン 2021年

ぶどう品種 Pinot Noir (ピノ・ノワール)

France > Val de Loire > Sancerre

インポーター ヌーヴェル・セレクション