yumyumwine

ワインのメモなど

Jan Matthias Klein - Little Bastard 2018

f:id:yumyumwinejp:20200802175116j:image

コルクなのに強めの発泡

乾いた香り、甘味の強い白桃、甘さ・すっぱさ・トロピカル感がちょうどいいバランスで入浴剤みたい

しっかりした炭酸、ドライで辛口、腰を叩かれたような身体のど真ん中にくる酸味と苦味(グレープフルーツ系)、溌剌さとドライ感がドイツだね〜!って感じ

 

生産者紹介PDF http://www.diony.com/diony/list/data/07JanMatthiasKlein.pdf

モーゼルで 1100年以上続くワイン名家に育ったヤン。多種ブレンドの為、正室でない女性から生まれた庶子の意味とスラングで「嫌なやつ」を掛けてバスタードとしてます。4品種を醸し後、20hlの樫樽で発酵、そのままシュールリー熟成しました。やや濁りあるイエローの外観、レモネードや白桃の香りと優しい泡、グレープフルーツの苦みとふくよかな果実味、ボリュームある味わいです。(インポーター資料より)

 

Jan Matthias Klein - Little Bastard 2018 

ヤン・マティアス・クライン - リトル・バスタード

白ワイン 2018年

ぶどう品種 Riesling(リースリング)60%、Sauvignon blanc(ソーヴィニヨン・ブラン)25%、Muller-Thurgau(ミュラー・トゥルガウ)10%、(ミュスカ)5%

Germany > Mosel

インポーター  ディオニー