yumyumwine

ワインのメモなど

Johannes Zillinger - Revolution Red Solera

f:id:yumyumwinejp:20200210155731j:image

赤果実濃縮系・わずかなハーブと黒糖のコク
ベーコン・ムチムチ羽毛クッション・油蝉幼虫・パイ生地

油感とオリーブの酸味が、酸味の残ったベリーソースをたっぷりかけたミートパイみたい

ツヴァイゲルト種に近い香りがする

ノドの奥に明るい酸がいる、甘酸っぱくキュンとする

みずみずしくてドライが成立する不思議な味わい、なめらかなタンニン

アタックはフル・アフターはミディアム、ゆはらさんのおススメはいつも超おいしい

2杯目は混ざって色が濃くなりカベソー感と甘味果実味強まりオリーブ香が減る、味わいがしっとりしてきた アンフォラでの果皮浸漬・醸造

ムックリしててお腹すいちゃう、ソレラシステムでつくられたワイン

 

 

Johannes Zillinger - Revolution Red Solera

ヨハネス・ツィリンガー - レヴォリューション・レッド・ソレラ

赤ワイン ソレラシステムの為NV(2015-2018)
ぶどう品種 Regent (レゲント2015-2017)、Roesler (レースラー2015-2017)、Zweigelt (ツヴァイゲルト2018)、Cabernet Sauvignon (カベルネ・ソーヴィニヨン2017)

Austria > Weinviertel (オーストリア > ヴァインフィアテル)

インポーター   オルヴォー