yumyumwine

ワインのメモなど

Andre Rohrer - Esch Hab di Garn 2017-2018

f:id:yumyumwinejp:20200715231909j:image

優しくふくらみがあって、花や蜜・花梨や白桃のアロマ

甘みと酸味にボリュームがあり力強い密度、ほんのりビターな辛口

白くてしっとり、みんなが好きになっちゃう甘酸っぱさ

’17年のワイン醸造は、発酵がうまく進まずとても苦労した。力強くミネラル感に富んだ味わいだったが、フレッシュ感がなかった。

それに引換え’18は実にフレッシュな味わいだったが、深みに欠けた。

どうすべきか相当永い間悩んだが、その結果出来たのがこのワインなのだ。

フレッシュ感に欠けた力強いオーセロワ’17とゲヴュルツ’17に、フレッシュだが深みに劣るシルヴァネール’18の醸しとミュスカ’18をブレンド!するとどうだ、スイスイと飲める何とも美味しいワインが出来上がった!

キュヴェ名は、アルザス語で「ジュ・テーム」(愛してる)。

このワインは、愛する2人の繊細な心を表している。全く違った個性を持った2人が出会う事で生まれたひとつの愛は、年を重ねるごとに離れられないものになる。この結合は決して身動き出来ず不自由になるのではなく、年を追うごとに永遠に熟成していくものなのだ、と。これは、彼女レアとの出会いを表している。

ラベルの唇は、複数色あります(笑) 

lavenir-wine.com

Andre Rohrer - Esch Hab di Garn 2017-2018

アンドレロレール - エッシャーブ・ディ・ガルン 

白ワイン 2017-2018年 1000ml

ぶどう品種 Auxerrois(オーセロワ)、Gewürztraminer(ゲヴェルツトラミネール)、Silvaner(シルヴァネール)、Muscat(ミュスカ)

France > Alsace

AOC Alsace Edelzwicker

インポーター ラヴニール